日本から!韓国の音楽サイトgenieでペンスの音源をストリーミング

<スポンサーリンク>

ついに!
昨日(2020年4月21日P.M.6時)にペンスのデジタル音源が発売になりました!!






23時に音源サイトをチェックしたらチャート1位でした。
国民的ラッパーペンス。



f:id:GOUNN69:20200422180050p:plain


曲自体はYouTubeチャンネルで聴けるんですが(早くも歌詞入りの動画をアップしてるチャンネルも出てるし)、やはりペンとしては音源再生数にも貢献したいじゃないですか。
韓国って「スミン(스밍)」が重要なんでしょ? 
ちょっと検索してみたところによると……


韓国の音楽番組では音源チャート、アルバム売上、動画再生回数など計上し、毎週ランキング発表を行っている。
ストリーミングは音源チャートに分類され、ランキングにもたらす影響がとても大きい。
よってペンたちはスミンを日課にしているとかしてないとか。 知らんけど。


ともかく、私もペン活っぽいことをしてみたかったので、この音源サイトで購入(っていうのかな?)をしようと思ったのですがサイトでのアカウント作成まではらくらくできたものの、本人確認で詰まりました。


まずはサイトでの登録方法を簡単に紹介します。
(私は普段モバイルよりもPC派なのでPCから登録を始めました。 こちらは日本在住者でも問題なく可能)

音源を扱っているginieサイト
음악, 그리고 설레임 - 지니



画面右上にあるここを押すとカカオ・フェイスブック、ツイッターからアカウント連携をするための表示が出てきます。

f:id:GOUNN69:20200422180054p:plain



私はカカオ連携をしました。
とりあえず「すべて同意する」にして進んでいきます。



f:id:GOUNN69:20200422180034j:plain
f:id:GOUNN69:20200422180044j:plain

f:id:GOUNN69:20200422180040j:plain

さて、アカウントもできたのでいよいよ曲が表示されているページからスミンをしようとしたら本人確認が必要という表示が出てしまいました。
やはり日本からは韓国の音楽サイトは利用できないのか……?
と凹みながらginieの利用方法をググっている最中に思いつきました。


Kポヲタペンの存在を。
日本にいながらにして韓国語を駆使し様々な支援を行っているKポペンの皆様……!!
思いついた自分グッジョブ。
(Kポペンの皆様お世話になりました!!)


検索したらすぐに詳しく利用方法を紹介されているブログを発見したので、その方法でginieサイト利用を試みました。
私はiPad miniを利用しているのでAppleアカウントをいじれば利用できるようになるとのこと。
ただし、トラブルが起こっても「自己責任」だそうです。
実際、利用国の変更をしている最中に、日本でのカード情報を入力して操作を完了させたいのになぜか画面が落ちるということが連発して結構ヒヤヒヤしました。



「設定」→「iTune StoreとApple Store」→「Apple ID」をタッチ。


f:id:GOUNN69:20200422180059j:plain


「国または地名」で韓国を選択。


f:id:GOUNN69:20200422180105j:plain



ここから先のスクショを撮り忘れてしまったので、私が参考にしたブログのリンクをご参照いただきたいのですが


モバイルの利用国を韓国に設定

ginieアプリをダウンロード

モバイル利用国を日本に戻す

利用券を購入してストリーミング


という手順になります。

fabulousamazing.hatenablog.com





設定が終わったらアプリを起動して、利用券の購入をします。


f:id:GOUNN69:20200422180115j:plain



1,100円の方はダウンロードとスミン
980円の方はスミンのみ

せっかくならダウンロードもしたいと上のプランで決済しましたが、ダウンロードしても音源がどこに保存されているのかわからない!
検索してみたらダウンロードには韓国電話番号による確認が必要みたいで、日本にいるとダウンロードは実質不可……?
なので、スミンで推しを応援するなら980円でよいと思いました。


f:id:GOUNN69:20200422180126j:plain


ginieの利用券を購入出来たらホーム画面でペンスの曲を選択。
やっとアプリで聴くことができます♡


f:id:GOUNN69:20200422180110j:plain



ginieって自動更新&課金になるのでしょうか?
ここのところがよくわからなかったので一応、こちらの記事リンクも貼らせていただきます。
1か月後、ちょっと注意しておこう。

romiromikorea.com




펯수로 하겠습니다はペンスのラップももちろんナイスなんですが비비ちゃんの声もめちゃカワです。
この動画の中で、パンスにラップしてみろと振られ慌てる비비ちゃんもかわいくて好きです。





日本在住のペンスペン(ペンクラブ)の皆さんも、ペンスのビルボード進出を応援しましょう~💛




このブログへの匿名メッセージはこちらから。
お返事はTwitter上でさせていただきます。
お気軽にどうぞ~。
marshmallow-qa.com