韓国映画『新感染半島(Peninsula)』の挿入歌(ネタバレではない)

〈景品表示法に基づく表記〉本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

2020年10月31日から開催の東京国際映画祭(TIFF)初日に『반도(Peninsula / 新感染半島)』の上映が決まりましたね!
国内の映画祭での上映ということで行っちゃおうかな~とだいぶ迷いましたが、関西在住の私は長時間の新幹線or飛行機の移動は控えておこうと思い直し、東京行きは自粛することにしましたㅠㅠㅠㅠ
ちょっと前に咳ぜんそくみたいな症状も出てたのでㅠㅠ

六本木に行く皆さん、楽しんできてくださいね!!!!!!!!!!!!


今日は映画の内容には関係ないけど、知ってたらちょっとクスっとできちゃう挿入歌を紹介します。


どんなシーンで流れるとは詳しく言わずにおきますねㅎㅎ


사랑도둑:강소리 『恋泥棒』 歌:カン・ソリ


2016年に出た曲だったのですが、観客動員数300万以上の『반도(Peninsula)』内で流れたことで注目を浴びました。
韓国では「ゾンビトロット」として話題になったそうです。
(トロットとは、いわゆる演歌みたいなジャンルの大衆歌謡。最近ではオーディション番組の影響で若い人たちの間でも人気らしいです!)
心を奪っていった男に愛嬌を込めた愛の告白をする歌詞なんですが・・・・・・


【歌詞】
도둑아 도둑아 내 맘 뺏아간 도둑아
泥棒さん、泥棒さん、私の心を奪った泥棒さん

잡아 잡아 잡아 잡을래
捕まえちゃう、捕まえちゃう、捕まえちゃうよ

눈물 콧물 쏙 빼고
涙も鼻水も すっと振り払って

어디를 도망가려 해
どこに逃げようっていうの?

미아아안하다고
すまないって

한 마디 하면 끝인가
ひとこと言ったら終わりなの?







또 만나요:딕훼밀리 『SEE YOU AGAIN』 歌:DICK FAMILY

こちらは1971年に結成されたグループの歌。
まさにお別れのシーンで流れます。


지금은 우리가
今は僕たちが

헤어져야할 시간
別れなければならない時間

다음에 또 만나요
今度また会いましょう

지금은 우리가
今は僕たちが

헤어져야할 시간
別れなければならない時間

다음에 다시 만나요
今度また会いましょう

헤어지는 마음이야
別れる気持ちは

아쉬웁지만
名残惜しいけれど

웃으면서 헤어져요
笑いながら別れましょう

다음에 또 만날날을
次にまた会う日を

약속하면서
約束しながら

이제 그만 헤어져요
もうこれくらいで別れましょう





きっと、韓国人の皆さんは「この歌をここで流すのね。フフッ」という感じだったのかな~?
挿入歌にも字幕はつくんでしょうか。
劇場でひと足先に『반도(Peninsula / 新感染半島)』をご覧になる皆さん、ぜひチェックしてみてください(^o^)/





このブログへの匿名メッセージはこちらから。
お返事はTwitter上でさせていただきます。
お気軽にどうぞ~。
marshmallow-qa.com