【YouTube動画】『新 感染半島(반도 / Train to busan 2: PENINSULA)』予告編への海外リアクション動画

<スポンサーリンク>

※この記事では『부산행』を『釜山行』、『반도(邦題:新 感染半島)』を『半島』と表記しています。


韓国語はほぼ独学、特にテキストで勉強等をしているわけではない私のつたない訳なので(基本、ニュアンスがわかればOKというスタンス)、もし大幅に間違っている箇所があれば是非教えてください!
今回は感覚的に訳している部分も多く、内容もはしょったりもしています。
(よくわからんなって箇所は英文をPapago先生にブチ込んで解釈したりもしています)


韓国内では早くもストーリー予想動画がアップされていますが、他国のファンたちもリアクション動画をアップし始めているようですね。


今回視聴したのは하이채드 Hi Chadチャンネルさん。
いろんな韓国映画の紹介をされているチャンネルみたいです。
さっそく『半島』予告編を観て語っておられました!





「まだ1週間に1度は思い出す、マジスキ!」

「なんか、境界線トラウマができてしまったみたい!! めっちゃヤバいよ」


f:id:GOUNN69:20200416073536p:plain


ついにその続編が出た! という話題に進み、
「『釜山行2』じゃないの?」
「どうも韓国の半分が無くなったとか? 確実なことはわからないんだけど……」

この後、「ネタバレ注意だよ」と『半島』のあらすじを説明します。


「本当に前作は印象深くて忘れられないんだ。 その場面のいくつかは私の記憶に焼きついている。 ほんと怖くて」


『釜山行』を語ってテンションが上がったままいよいよ予告動画視聴!!


「俺、完全に心拍数上がってる!」

f:id:GOUNN69:20200416073543p:plain


「あかんあかんあかんあかん!!!」

f:id:GOUNN69:20200416073549p:plain

「!!!!!」


f:id:GOUNN69:20200416073555p:plain


「ヒャ~~~~~www」


f:id:GOUNN69:20200416073613p:plain



「カニバリズム(食人)みたい。 自分の身は自分で守る……サバイバル(適者生存)みたいな」


f:id:GOUNN69:20200416073601p:plain


女の子の「많이 무서웠죠?」に笑う。
(そのシーン、私も笑った! ここ、予告観てる画面越しのみんなにも言ってるよね?!)

f:id:GOUNN69:20200416073607p:plain


観終わって顔を見合わせ思わず笑ってしまう二人。
(私も初めて予告編を観た時にはその圧倒的画面に笑った)

f:id:GOUNN69:20200416073620p:plain


「もっと見たい!90秒だけだったけど10秒くらいに感じた!」

「強いものだけが生き残る。 自分たちはドアの外にいるが、オオカミたちの中に解き放つみたいに」
(ここ、ちょっと英語的表現なのかな?)

「僕がどこかでひとつ読んだことは……始めに出て来るカン・ドンウォン。 韓国では有名な俳優だ」

「銃を持って出て来るじゃん。 どこから来るかよくわからないけど軍隊みたい。 軍人として そこに行ってると思うんだけど。 釜山も完全に混乱の中にあるように見える」

「世界の終わりみたいだ。 滅亡の直前」

「新しいストーリーラインで『釜山行』の延長線だ。 『釜山行』もめっちゃ手に汗を握りながら終わったよ」




その後も3分くらいそれぞれの感想を熱く語り合う二人。


「希望もない状況で何ができるのか? って予告編を観たらはるか次のレベルに上がったみたいで。 前編よりはるかに極度な滅亡、腐敗……」

「今回のゾンビたちは本当にめっちゃヤバい」

「『釜山行』よりずっとヴィヴィット。 ずっと鳥肌がたつ」

「『釜山行』は列車の中で出来事が起こってたじゃん。 今度は場所がずっと広くなる。 都市全体」

「新しい驚きをプラスしてる。 最初の部分のスコープみたいところから感じた」

「予告編観るだけでもめっちゃ緊張した。 これはいいサイン。 僕も本当に期待してる。 僕たちが『釜山行』を観た時……今回も同じように感じることができた」

「早く観たい!」

「映画館をまた借りなくちゃ」

「それな」

「友達や韓国をよく知らない誰でも韓国映画を観たことあるかと聞いたらほとんど『釜山行』だと言う。 ほとんどこの答え。 まだ多くの韓国映画が海外で有名じゃないけど今は『パラサイト』のおかけで本当に韓国映画を観る人たちが多いよ。 僕が映画館を借りて『パラサイト』の反応をインタビューした時、韓国映画を観た人がいたらいつも『釜山行』を観た、と」

「マジか」

「『釜山行』は本当に大ヒットしたよね。 だから『半島』も本当に上手く行くと思う。 だから国際的に、公開を韓国と一緒にしたらいい。 本当に多くの人たちが関心を持っているよ。 また『半島』のいいところは『釜山行』を観たことがなくても観れるところ」

「『釜山行』を観てたら背景をもっとよく理解できるけど。 映画館を借りてみんなとまた一緒に観れたら敢えて『釜山行』を観ない人もよく観られると思う」

「『釜山行』が海外でもたしかに多くの関心をもらってるからこれもそうみたいだ。 だからネットで『半島』の海外反応を見るのも面白そう。 見てみると肯定的なコメントが多い」




<コメント紹介>

●今月初めて笑ってみたよ(←よく訳せませんでした)

●この予告編は生きるのに必要

●この映画は大ヒットしそう、予告編で全部見せてくれなくていい。 すべての事、4年間のゾンビたち、本当に期待してる。

●『釜山行』も本当に好きなんだけど、今回さらにステロイドが追加されるみたい(←?)

●予告編、7、8回観てる


公式な公開日を待とう!



最後に別の方のリアクション動画もアップされていました。



「He's cute」
(わかる)


f:id:GOUNN69:20200416073626p:plain



観終わった後、笑っちゃうの、わかりみが過ぎる。

f:id:GOUNN69:20200416073630p:plain


熱い語りに共感できる動画でした◎



前作『부산행(Train to busan / 新 感染)』はアマゾンプライムで視聴できます。

新感染 ファイナル・エクスプレス(字幕版)

新感染 ファイナル・エクスプレス(字幕版)

  • 発売日: 2018/01/01
  • メディア: Prime Video




このブログへの匿名メッセージはこちらから。
お返事はTwitter上でさせていただきます。
お気軽にどうぞ~。
marshmallow-qa.com