釜山観光ホテル(BUSAN TOURIST HOTEL) レビュー&龍頭山公園は良いとこだよ

〈景品表示法に基づく表記〉本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

今回もJTBで飛行機・ホテル・送迎(と2日目のオプショナルツアー)を利用して旅行してきました。

f:id:GOUNN69:20190922155652j:plain

実はジンエアー利用で予約を入れた後に欠航が決まり、最終的にチェジュ空港で飛びました。


JTB釜山のセールプランだと「Dランクホテル」とされている釜山観光ホテル(BUSAN TOURIST HOTEL)をざっくりとレビューしていきます。

www.tripadvisor.jp



金浦空港からは車で20分くらいの距離で、フロントスタッフは皆さん日本語ペラペラ。
宿泊客も日本人が大半らしいです。


初日の夜、外から戻ってきてカードキーを差し込んでもランプが点滅するばかりでドアが開かなかった時もフロントに行ったらすぐ対応してくれました。
(韓国語勉強中なので韓国語で話しかけましたが日本語で返答してくれました笑)




ドアを開けたところ。
ひとりなのに、こんなに広い。
窓の外は普通の街並みが見えるだけなのでこの障子っぽい扉はずっと開けませんでした。



f:id:GOUNN69:20190922141913j:plain



ユニットバスも広さ充分。
タオル、シャンプー、リンス、ボディソープ、石鹸、化粧水、乳液・・・(んっ、使いかけか?笑)。
ひと通り揃っています。

バスタブは「新しい!」という感じではないですが、湯船があるのは日本人に優しい。



f:id:GOUNN69:20190922141918j:plain



f:id:GOUNN69:20190922141909j:plain



コンセント口は「あの韓国式のでっかい丸いやつ」なので、コレを忘れず持って行ってよかった!
これをコンセントに挿して、4つ口充電器を挿して、そのままUSBから充電でOK.
変圧器は必要なし。



次に食事についてですが

今回、私のスケジュールは

1日目・・・午後到着、もらったクーポンでミルミョンを食べに行く、夜は外食

2日目・・・朝8時に出発のため部屋で軽く済ませる、昼夜は外食

3日目・・・シンチャントーストを食べたかったので外出、昼過ぎ帰国の途へ

というものだったのでホテルのレストランを利用しませんでした。
ホテル1階にはセブンイレブンが入っているので、食事も買えるしバラマキお土産も買えるしかなり便利です。





龍頭山(ヨンドサン)公園へはゆっくり歩いて徒歩15分くらい

このホテルを選んだ理由は龍頭山公園に近い!
コレでした。

www.tripadvisor.jp



既に秋の気配が感じられる涼風に吹かれながら釜山の街並みを見下ろして「あ~~~釜山に来たんだな」と感動。



f:id:GOUNN69:20190922141858j:plain



この銅像の前に階段があるんですが、そこに座って街を眺めてるだけでも幸せな時間を過ごせます。


f:id:GOUNN69:20190922141904j:plain


アジョッシたちが囲碁や将棋に興じる。


f:id:GOUNN69:20190922141922j:plain



f:id:GOUNN69:20190922141929j:plain



f:id:GOUNN69:20190922141934j:plain


こんな可愛い看板のカフェスペースもあったし、(行ってないけど)免税店もあったし、韓服体験できるお店もあったし、ここでかなりのんびり過ごせます。


私自身も初日にぶらぶらして、最終日、空港に向かう前にも景色を眺めに行きました。
本当にちょうど良い季節に渡韓できてよかったなぁ。



この動画の冒頭に、龍頭山公園に上がるエスカレーターのようすと釜山タワーにエレベーターで上がる時に見れる映像を収録しています。




こちらから匿名メッセージを送れます。
お返事はTwitter上でさせていただきます。
お気軽にどうぞ~。
marshmallow-qa.com