チベット旅行、延期になりました

〈景品表示法に基づく表記〉本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

f:id:GOUNN69:20150815153101j:plain

先週、ツアー会社さんからサプライズなお電話がありました。

9月に国をあげての祝賀会(?)が執り行われるため、外国人観光客の受け入れを中止します
よって、催行決定していた(私が参加するはずだった)ツアーも中止となります。

工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工・・・まじかー?!




暴動が起こった数年前にも外国人観光客の受け入れ制限はあったようですが・・・。

国として外国人観光客受け入れストップならどこのツアー会社でも9月のツアーはないだろうし、他の月に予定されているツアーに振り替えてもらうしかないわけで。

同じ内容なら10月中旬にあるけれど連休はないのでがっつり休暇を取っての参加。
見て回る地域を変更してなら会社も休みの年末年始にツアーがあります。

ツアー申し込み当初いろいろ迷って「青蔵鉄道チベット入りできる、エベレストB.Cまで行ける」ツアーを選んでいたのでできれば同じ旅程の10月ツアーに参加したい・・・。

めっちゃ悩んで会社のリーダー・課長に相談したら「もうしゃーないやん。行ける時に行ってき」と(課長は少ししぶったけれど)言ってもらえたので、そのお言葉に甘えて10月ツアーに再申し込み中です!

ただ、9月のシルバーウィークを利用して参加しようと思っていた方がどれだけ10月ツアーに振り替えてくれるかが心配なところです。
最低15名で催行されるツアーに、今のところ6名の応募だそうです。

私の会社も11月以降となると年度末までもう自由に休みは取れないので、なんとか、10月ツアーが決行となるよう祈るばかりです。

出発までまるひと月空いたので、まだ読めてないガイド本やチベット関連の本を読んだり、DVD、映画を見たりして過ごします。

www.d14.jp

lung-ta.net