Би Японд эргэн ирж!!

〈景品表示法に基づく表記〉本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

f:id:GOUNN69:20140722164809j:plain

ただいま戻りました、日本。
というより、「もう帰ってきちゃった!」感の強いモンゴルの旅。


日程の半分は現地の方も「こんなに降り続くのは10年にいちど」というくらいずっと雨でフリースジャケットを着ていても寒い日続きでしたが、残りの1日半は「これぞモンゴル!」という快晴。
そういうモンゴルの気候を両方体感できたという点ではとてもよかったと思います。

現地で買ったブーツは表も中も革製。
中の革がピンクでかわいい。
乗馬でついた泥汚れをきれいに落として、秋冬から履き込んで行きたいと思います。

武者修行ツアー、体験した中身もよかったけど現地の遊牧民の皆さんとのふれあいもすっごく印象深いものでした。
いろんな意味で触れ合いました。
また、おいおい旅行記書いていきます。

乗馬でお世話になったスーフェ。
お別れの前に「メールアドレス教えて」ってノートを差し出したら携帯電話の番号を書いてくれました。

レベル高杉だなオイ。

モンゴルでは固定電話よりも携帯電話の普及が急速に進んだそうです。
最近ではIP電話も。

帰国直後の今のテンションなら喋れないなりになんとかなるやろ!と勇気を振り絞って国際電話かけたら「おかけ直しください」コールが・・・。
ウィルコムサイトを見たら「通話相手先の国や地域によっては、現地事業者の設備の都合により接続できない場合があります」ということだったので国際電話の場合は繋がらないのかも???

何度かけてもそれだったので、諦めてウッヂィに旅行中お世話になりましたありがとうメールを送ってみました。
お返事くるといいな。