「すぐ使えるモンゴル語」を覚えよう!

〈景品表示法に基づく表記〉本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

f:id:GOUNN69:20140716105718j:plain

寝袋も無事、元の袋に収納できたので、あとは明日の朝にスーツケースに鍵をかけるだけになりました!

今日はグループメールで流れてきていたツアーメンバーさんたちの自己紹介を見直したり、メンバー限定ブログにアップされていた覚えておくと便利なモンゴル語をノートに書き留めたりして過ごそうと思います。

ノートはちょっときばってモレスキン買っちゃった~(´∀`)


メンバーブログから「すぐ覚えられるモンゴル語」↓

はい
Тийм(ティーム)またはЗа.(ザァ)

いいえ
Үгүй(ウグイ)Биш.(ビシ)
※よく「ビシビシ」(違う違う)みたいに使う。

では
За(ザァ)
※「ほないきましょか」みたいな時にも使う

さようなら
Баяртай(バヤルタェ)

こんにちは
Сайн байна уу?(サェンバェノー)

また会いましょう。
Дараа уулзья.(ダラー オールズィヤー)


モンゴルといえばジンギスカン。
ジンギスカン聴き比べなう!


ダンスがキレキレで素敵すぎる!リーダーが無駄にイケメン♡


いつのSMAPさんですか?


ももクロちゃんにも歌ってほしい。


北海道のジンギスカンソングのようです。


関連動画で出てきたお富さん・・・( ^∀^)