モンゴル行きの荷物、つめこみ中です。

〈景品表示法に基づく表記〉本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

f:id:GOUNN69:20140714225121j:plain

あと3回寝たら次の日には仁川~ウランバートルです!
やっと、荷物のつめこみを始めてます。
思ったよりも荷物が多くなってしまいました(;´∀`)

帰りの荷物まとめの時にもチェックできるように、メモノートに所持品を書き出しました。

1.パスポート
2.海外旅行保険証
3.地球の歩き方(空港で待ってる時や飛行機内で読みます)
4.E-チケット
5.現地の方へのお土産(渡すかどうかわからないけど夢二の絵柄の手拭い)
6.帽子(もちろんUV加工のもの)
7.ポラロイドカメラ(プリンタ付きだから現地の人と撮ってすぐに渡せるからいいかも!と思って)

8.コンパクトデジカメ
9.エア地下足袋(ゴアブーツを履いてくのですが、疲れてきたらこれも動きやすくていいかも?と思って。よさこい祭りの時に履いてる「祭り屋御用達」の履物です。ほんとに疲れない!)

10.サンダル
11.ブラトップタンクトップ×3枚
12.ぱんつ×3枚
13.UV加工パーカー×2枚
14.ズボン×3枚(寝巻き用含む)
15.靴下(夜用の厚手の)
16.靴下(昼用)×3足
17.防寒用レギンス×1枚
18.タオル類×3枚
19.応急ギプス君(空気を入れると簡易ギプスになる!落馬の話を聞いたので念のため・・・)

20.ホカロン(夜用に。余ったら現地の方へプレゼント)
21.はぶらし
22.マスク(ウランバートルは空気が汚れてると聞いたのと、夜寝るときの乾燥防止に)
23.キズパッド
24.熱中症対策食品
 
25.下痢止め
26.消毒軟膏
27.パブロン
28.パンシロン
29.ウェットティッシュ
30.メイク落としティッシュ
31.水なしシャンプー

ƒGƒ‰[

32.乾燥防止ミスト

フラーレンミストで乾燥対策!byなっちゃん - 山のしたく/よそおい<おとな女子登山部>

33.日焼け止めパウダー(BBクリームの上からぱふぱふします)

34.日焼け止め乳液
35.ビオレU(からだ用)
36.BBクリーム(現地ではこれと日焼け止めパウダーだけで化粧はしません。メイク落としを簡略化させるため。節水!)
37.リップクリーム
38.鏡
39.腕時計
40.テープレコーダー
41.ウインドブレーカー
f:id:GOUNN69:20140714231046j:plain
畳んだらこんなにコンパクト!
42.首巻きになったりバンダナっぽく頭に巻いたりできるやつ(UV加工)

43.洗剤と洗濯ひも
44.寝袋と銀色シート

45.筆記用具、クレパス
46.スケッチブック兼記録用ノート
47.シャボン玉液
48.カードゲーム(雨の日にはゲルの中でゲームをしたりするようなので、こんなものも持っていってみます)

Rocca Rails/カードゲーム[Rocca Spiele(ロッカ・シュピール)] - gg : ジジのウェブ

49.ゴミ袋
50.雨カッパ
51.メガネストラップ
52.トイレットペーパー(やはりいちどは青空トイレ体験があるらしい!)
53.トリロジーのエブリシングバーム(化粧水・乳液・からだ用クリームがこれ1個で!)

54.手袋(乗馬時に。いつもレッスンで使ってるコーナンで買った500円の)
55.ピル(これ忘れたら大変だ)

夜用のフリースジャケットはだいぶがさばる&行きの飛行機の中が寒いかもしれないので、機内に持ち込んでしまおうと思います。(モンゴル到着も夜なので)

とりあえず全部放り込んでスーツケースの重さを計ったら約12kgでした。

寝袋・・・いったん空気にあてるために袋から出したはいいもののしまえなくなって困ってます。
また明日、ぎゅうぎゅう圧縮して詰め込みます。