読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

チベットzine、試し刷り完了

<スポンサーリンク>

f:id:GOUNN69:20160422064956j:plain

おはようございます。
5月1日の文学フリマ東京会場に持っていくチベットzineの試し刷りがあがってきました。
今回の印刷も大阪・レトロ印刷JAMさんです。
http://jam-p.com/



孔版印刷を利用した、一種のスクリーン印刷で版画のような感覚で刷りあがってきます。
用紙も小中学生の頃なじみのあったわら半紙をはじめ、いろんな風合いのものをチョイスできるので「この紙を使って、この色とあの色を重ねて・・・」というようにできあがりを頭フル回転で想像しながら原稿を作っていくのがレトロ印刷さんでお願いするときの醍醐味!

今回は表紙に5色使ってみて、こんな感じになりました。
印刷、かなりズレていて原稿を開いた瞬間「あちゃ~~~」と声が出てしまいました。
こういうことがザラというレトロ印刷、これもまた楽しみのうち。
昨日、もういちど原稿をつくってズレを修正し最終入稿を完了。
できあがりは来週です!

でも、このスタイルのものは少ないから会場の見本誌机の上でちょっとは目立てるかな~~~。

チベットzine】
B5版8ページ
100円
 
内容
チベット旅行に行くまでの体力的準備について
・首都ラサ、チベタンフード、お土産について
・旅の前に 旅の後に おすすめチベットBOOK / MOVIE
ダライ・ラマ6世についてのメモ
・小さなエッセイ

この他にフォトブック、既刊モンゴルzineもブースに持っていきます。
情報は文学フリマwebカタログをご覧ください。

c.bunfree.net


第二十二回文学フリマ東京
2016年5月1日(日) 11:00~17:00予定
会場は東京流通センター 第一展示場
文学フリマ - 第二十二回文学フリマ東京 開催情報




会場のブースでお会いできるのを楽しみにしています!
旅のアルバムも持っていきますのでお気軽に覗きに来てください^^
私のスペースはソ-30です。





BASE、開店中です。
http://mi8gemono.shopselect.net/items/2566096mi8gemono.shopselect.net


にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村