チベットzine、試し刷り完了

〈景品表示法に基づく表記〉本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

f:id:GOUNN69:20160422064956j:plain

おはようございます。
5月1日の文学フリマ東京会場に持っていくチベットzineの試し刷りがあがってきました。
今回の印刷も大阪・レトロ印刷JAMさんです。
http://jam-p.com/



孔版印刷を利用した、一種のスクリーン印刷で版画のような感覚で刷りあがってきます。
用紙も小中学生の頃なじみのあったわら半紙をはじめ、いろんな風合いのものをチョイスできるので「この紙を使って、この色とあの色を重ねて・・・」というようにできあがりを頭フル回転で想像しながら原稿を作っていくのがレトロ印刷さんでお願いするときの醍醐味!

今回は表紙に5色使ってみて、こんな感じになりました。
印刷、かなりズレていて原稿を開いた瞬間「あちゃ~~~」と声が出てしまいました。
こういうことがザラというレトロ印刷、これもまた楽しみのうち。
昨日、もういちど原稿をつくってズレを修正し最終入稿を完了。
できあがりは来週です!

でも、このスタイルのものは少ないから会場の見本誌机の上でちょっとは目立てるかな~~~。

【チベットzine】
B5版8ページ
100円
 
内容
・チベット旅行に行くまでの体力的準備について
・首都ラサ、チベタンフード、お土産について
・旅の前に 旅の後に おすすめチベットBOOK / MOVIE
・ダライ・ラマ6世についてのメモ
・小さなエッセイ

この他にフォトブック、既刊モンゴルzineもブースに持っていきます。
情報は文学フリマwebカタログをご覧ください。

c.bunfree.net


第二十二回文学フリマ東京
2016年5月1日(日) 11:00~17:00予定
会場は東京流通センター 第一展示場
第二十二回文学フリマ東京 (2016/5/1) [開催終了] | 文学フリマ




会場のブースでお会いできるのを楽しみにしています!
旅のアルバムも持っていきますのでお気軽に覗きに来てください^^
私のスペースはソ-30です。