評判のよかった台湾みやげ、買い逃してしまったおみやげなど

<スポンサーリンク>

6月17日(土)から19日(月)、2泊3日で台湾旅行をしてきました。
プライベートで行ったとは言え、平日休暇をとっての台湾旅行だったので、会社にもお土産を買ってきた訳ですよ。(偉い!)


定番のパイナップルケーキ

ちょーっと高級感あるものをセレクトしたのでかなり好評でした。(10個入り530元)
www.okurataipei.com.tw

箱とケーキ本体の写真を撮り忘れてブロガー失格。
台湾人クリエイターが描いたイラストがおっしゃれ~~~。
リンク先でご確認ください!
中山駅出てすぐの大倉久和大飯店1階に入っているThe Nineのケーキ。
台湾金鑽17號というパインと、フランス産発酵バターを使っているんです!
もったりし過ぎない餡、さくっと感のあるケーキ部分、1個だけでも満足感の得られるボリューム。
紅茶にもコーヒーにも合うよ。
自分用にもっと買ってくればよかった~!


宮原眼科の「日出」のお菓子。

これもお菓子の写真を撮り忘れてしまったのでお店の写真でごめんなさい!

f:id:GOUNN69:20170629061614j:plain

f:id:GOUNN69:20170629061622j:plain


パイナップルケーキや太陽餅(台湾のもうひとつの銘菓らしい。パイです)以外もたくさんの種類のお菓子が販売されていて、種類ごとにパッケージの絵が違うのです。
全部かわいくておしゃれなので目移りしちゃう、女子が好きそうなお土産だよ~。

www.taipeinavi.com



自分用には、この台湾花布柄のバッグを。

f:id:GOUNN69:20170629061618j:plain

あちらの若い人たちの感覚だと「おばちゃんくさい」ものらしいんですが(大阪のおばちゃんのヒョウ柄みたいなものかな?)、レトロかわいい柄ですよね?
ビニールコーティングされてるから長く使えそう。
オールド台湾の雰囲気漂う迪化街の永楽布業商場で買いました。

www.taipeinavi.com



買いたかったのに買い逃してしまったもの!

買い逃したのも、単純にお店に立ち寄る時間がなかったからだけなので本当に残念。
それは・・・本店は高雄なんだけど、台北の信義イーストにもお店がある吳寶春麥方店(ウーパオチュンマイファンディエン)というお店のパイナップルケーキ。
パンの世界大会で優勝した職人さんのブーランジェリーで作られてるケーキ。パインは高雄産だそうです。
あ~~~食べてみたかった!
また行く時には最初に買いにいこう!

https://tabelog.com/taiwan/A5403/A540316/54000413/



皆さまへのプレゼント、あります!

実は、ブログを読んで下さってるみなさんにもおみやげ買ってきてるんです!(食品以外で)
今回の旅行記がひと段落したら改めてこのプレゼントのお知らせをさせていただきますね!


ですので、いましばらくこのブログをよろしくご購読くださいませ♡




にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村
www.okurataipei.com.tw