はじめての台湾ひとり旅 '07 #5 旅行費まとめ

〈景品表示法に基づく表記〉本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

2泊3日の台湾旅行日記は前回で終わり。
みんなも気になる、金銭的なまとめをしておこうと思いまーす。



飛行機チケット代
往路 12,460円
復路 2,670元(約9,800円)
でも、都合で日程変更したのでキャンセル代金約17,520円がプラスでかかってますorz


自宅と空港往復MKシャトル
8,600円


ホテル宿泊費

41,052円(エクスペディア利用 / 日程変更したので2,000円程プラスされている)


変身写真(オプション追加含む)
11,700元(約43,142円)


お土産
3,074元(約11,300円)


食事代

1,982元(約7,300円)


交通費(MRT・高鉄)
2,080元(約7,660円)


合計 約158,834円(キャンセル料金含む)


※ホテルをいい所にしたのは仕方ないとして、旅程変更による飛行機チケット代がまるまるキャンセルになった分が残念でした。
LCC(DeNA)でした。
Peachは差額支払いで調整できました。
変身写真せずに、ホテルももっとリーズナブルな所にすれば(もちろん日程変更はしないのが前提で)、かなり気安く行ける「海外」なのです台湾。
飛行機チケット代も時期やフライト時刻によって変わってきます。



台湾で発行されたレシートには8ケタの宝くじ番号が記載されていて、毎月2日に当選番号が発表されます。
当選最大金額は1,000万元。
当選した場合はパスポートとレシートを郵便局に持って行って換金する・・・らしい?!

財政部稅務入口網


f:id:GOUNN69:20170730224112j:plain
チェックしてみたけど、当選はしてなかった!



ぴーえす
ブログ読者様へのお土産は次回、発表しますね◎



にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村