【はじめてのバンコク旅】1時間でパッキングした荷物の中身を並べてみる

〈景品表示法に基づく表記〉本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。


明日と明後日、会社に行ったらいよいよバンコクへと飛び立ちます!
今日は荷物をパッキング。

5日間でこの荷物、多いのか少ないのか・・・普通かな?!

行きの荷物は機内持ち込みで!

お昼に関空発、バンコクには16時前に到着予定です。
今回は旅行者の格安ツアー。
空港からホテルへの送迎つきというプランで行くのですが、ホテルにチェックインしたらまずはカオサン通りにでも繰り出したいじゃないですか。
だけど、夜はできるだけ早くにホテルに戻りたい。
となると、飛行機を降りた後、荷物が出てくる時間が惜しい(笑)

万一、ロストバゲージでせっかくの旅行気分がサガっちゃうのも嫌!

持っているキャリーは機内持ち込み可能サイズなので、しない手はない!



荷物の中身紹介

f:id:GOUNN69:20190715144255j:plain

貴重品用ウエストポーチにはパスポート、現金、カードなんかを入れます。
商品についてはこちらの記事で書いてます。

今回はタイ。
どんな情報を見ても「スリに注意」みたいなことばっかり書いてあるので、万一パスポートを紛失・盗難された時のためにリュックの方には証明写真と戸籍抄本も入れておきます。

旅ノートには今回やりたいこと、行きたいことをまとめて書いてます。
なんだか最近、タブレットの充電が減るのが早くてできるだけweb検索はしたくないんです。
なので、とにかく書けることは全部メモしておきました~。

これにもういくつかタブレットとかのコード類と、当日空港で受け取るレンタルwi-fiが追加されます。
いつもなら文庫本なんかも持っていくのですが、今回は飛行機の中では映画を観ようかな、ホテルでは日記を書こうかな、と考えてるのであえて何も持たないことにしました。


f:id:GOUNN69:20190715172020j:plain

今回、現地で洋服を買いたくて。
なので着替えは最小限に。
あ、下着が写真に写ってませんがパンティは持ってきます(笑)
ブラトップキャミを着るので、ブラは持っていきません。
もし、現地で買えなくてもとりあえず、着ていく服と持っていく服で着まわせばいいですね。

あと、ホテルやお店の中はかなり冷房が効いてると思うので普通の厚さのパーカーも持っていきます。

トイレットペーパーは使いかけのを、芯を抜いて。
いらないと思うんですが心配性だから一応・・・。



f:id:GOUNN69:20190715152438j:plain

今回、タイっ娘YouTuberさんに現地ツアーをお願いしたのでお土産を持っていきまーす。

機内持ち込み可能サイズのキャリーケースはこちら。

それと、イタリア語で「ゴム」を意味するブランド名「ラゴンマ」のサンダル。
ベルトというか、脚固定部分がストレッチする布製で肌触りも気持ちいいです。
靴底の厚みも結構あり、長い時間歩いても疲れにくいです。



あ、夏っぽく白のペディキュアにしてみました。


出発は18日。
行きたい場所はたくさん。
そして、今回は写真もいっぱい撮ってきたい。
起こった出来事、その時うごいた気持ちはノートに書き留めたい。


#旅と写真と文章と にも参加したしね!


旅行中、外出先でリアルタイムにSNS更新ができるかわからないけれど、ぼちぼちしていくつもりでーす。
Twitterの方はハッシュタグ作りました( #はじめてのバンコクだい )
twitter.com

https://www.instagram.com/monkey.4/?hl=jawww.instagram.com





このブログへの匿名メッセージはこちらからどうぞ。
marshmallow-qa.com