ゴールデンウィーク、みょん先生とカフェで韓国語勉強会

<スポンサーリンク>

こんにちはだい🍓의지보다 습관화🍓 (@GoodyStudy) | Twitterです。
ゴールデンウィーク2日目。


少し前にTwitterで偶然発見したこの講座に参加してきました。




普段はほぼ独学なので、機会を見つけてこういった講座に参加しています。


TOPIK対策用のテキストの文章を使ってのディクテーションと、シャドーイング&暗唱をゆっくりじっくりと取り組む2時間はあっという間でした。


これまではTOPIK受験を目標に設定していたせいか、問題集をこなさなくちゃ~と変に気持ちだけ焦っていたように思います。


今月21日の試験を終えた時に「旅行を楽しみたい、韓国語でメールやり取りをしたり会話をしたい、映画やドラマを字幕なしで楽しめるようになりたい」という本来の自分の目標を思い出し、これからは“言葉を身につける”勉強方法にシフトしていくべきだよな~と考えていたところでした。
もちろんその力試しとしてTOPIKへの挑戦はしていきたいですけれど。


そのためには、これまで力を入れていなかった「言葉を声に出して読む」ことを大事にしていこう、と講座を受けて改めて思い直しました。


ameblo.jp
みょん先生のブログにあるように1日1文、覚えて行けるようにしたい!



f:id:GOUNN69:20190430154854j:plain

パダスギ、クイズ感覚で挑戦できるから好き。
(まだ短文での練習だからそう思ってるのかも)



にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
にほんブログ村