モンゴル武者修行ツアー同窓会

〈景品表示法に基づく表記〉本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

https://www.instagram.com/p/BRPBm4IjWd7/
昨日は2014年に参加した #伊藤洋志 さんの #モンゴル武者修行ツアー 16期の関西女子会@鴫野でした。かなっぺセレクトの #こぺん はホルホグほか、モンゴル料理が現地の風味で食べられるおいしいお店で3人でお料理を次々追加。#マトン ウマー(´д`)ユーリはあれからまた3回もモンゴルに行っていて、たくさん写真をみせてもらった。またモンゴル行きたい、冬のモンゴル行ってみたい。


すっかり久しぶりの更新となってしまいました、無一です。
更新ついでにデザインを変えてみたり、このブログについての説明書きも作ってみましたので、はじめてここに訪れていただいた方は併せて読んでみてください。

伊藤洋志さん主催の『モンゴル武者修行ツアー』。
その第16期に参加するにあたり、海外旅行の記録を残したい・これからモンゴルに行くんですけど方の役にたつ情報を少しでも発信できたらと、このブログを立ち上げたんですよね。
(その後、チベット旅行関連の記事も掲載してるので今では「海外旅行の記録ブログ」になっています)

さて、武者修行ツアー・関西参加組の女子同窓会が昨日、大阪は鴫野で開催されました。
と、言っても参加者は私含めて3人でしたが。
私たちの期は関東からの参加者が多かったのです。

ツアーにはそれぞれひとり参加だったのに、旅行後それぞれの生活に戻ってからも何かと連絡を取り合ったり集まったり、Zineを発行したりと繋がりを保てている。
そんな緩いけれど長い付き合いができるのが武者修行ツアーの特徴かなって感じてます。


集まった場所はこぺんというモンゴル料理のお店。
変に日本人向けにアレンジしていない味付けのお料理が本当においしかった!
www10.plala.or.jp

食べている間に、モンゴル人のお兄さんたちもお店にやってきていつの間にか私たちの輪に合流。
こういうところがモンゴル人らしい(笑)
気がつけば4時間近くお店にいたよ!


モンゴルの後にはラオスに行ってきたかなっぺによるラオスZine、ユーリからはロシア産チョコとモンゴル岩塩をお土産にいただいてこの日はお開きに。

f:id:GOUNN69:20170305150129j:plain


よい夜でした。


ちなみに今年のモンゴル武者修行ツアーは7月・8月・9月に開催だそうです!
www.furowork.net
9月はもう草原は冬に向かい始めるので、モンゴル=青々とした草原をイメージされてる方には7月参加をオススメします。