【鶴洞駅近】ソ・ジソブ氏の事務所訪問、ファンレターを投函♥

〈景品表示法に基づく表記〉本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

ヨロブン、アンニョンハセヨ~。
だい(@GoodyStudy)です。

韓国旅行ブログ、5回目です。
2018年8月12日(日)、大好きな俳優 ソ・ジソブ氏の事務所を訪問してまいりました。(訪問というか、外から見るだけですが)
せっかく韓国に行く機会ができたのだから本人はいないとわかってはいても行ってみたい、というのがファン的心情ですよね。


angel_green888様のblog記事及び動画を頼りに、初めての土地を踏んでまいりました。
今って何でも動画としてアップされていて本当に助かる・・・。
ameblo.jp


ジソブ氏のことは、ちゃんとドラマとか映画を観る前になんとなく知っていたのが我ながら不思議。
最近、『映画は映画だ』を見たのですがもしかしたらこの予告がすごく記憶に残っていたのかも???
だって、映画は映画だ、なんて「せやな」って思うタイトルじゃないですか。
映画館で予告を観た時にもそう思ったから記憶に残っていたんだろうなぁ。
ジソブ氏を知ってから観た『映画は映画だ』はとてもビターで、ガンペという人物も、作品としても好みでした。
兵役を終え復帰第一作目の映画ということも考えて観ると、ガンペを演じるジソブ氏の眼差しの奥にあるものに想いを馳せてしまいます。


こんなことを書きつつも、ジソペンになったのは去年からのぺーぺーです。
きっかけは『オーマイビーナス』!
同僚に勧めたら私以上にハマッてくれました(笑)
2019年2月のファンミは二人で行こうと約束してます◎
『主君の太陽』も最高ですね!
絵本『あらしのよるに』韓国語版買っちゃいましたよ~今、音読練習中。
その後、少しずつドラマや映画視聴を進めています。
『いま、会いに行きます』早く日本で上映されないかなぁ。



私が訪問した時の51k。

f:id:GOUNN69:20180812163756j:plain

https://www.instagram.com/p/BmYVotJFxi3/
오늘 51k.初訪問!迷わず行けました!門が空いてたので「キングダム」もよく見えたよ。そして...Mission complete!!お手紙投函!読んでもらえますように。来年のファンミは絶対に行くんだ♡DARLINGは外だけ見てきたㅎㅎ#sojisub #soganzi #51k #蘇志燮 #ソジソブ


さて。
好きになった人にはすぐお手紙を書いてしまうタチなので、今回は訪問するだけでなくポストにお手紙投函するまでがミッションでした。

韓国語学習は超初心者レベルです。
一応、自分でも韓国語で文章を書いてはみたものの、文法がなってなくて意味不明な怪文章だったらジソブ氏に時間を無駄に使わせてしまう!
CafeTalkというオンライン学習サイトには文章添削もあるので、翻訳家の先生に文章を見てもらいました。
結局は私の文章を元に先生に翻訳してもらっちゃいました。


先生いはく・・・

日本語と韓国語はどの外国語より似てはいるが、言い回しや表現の仕方が違うことが多々あるため、若干日本語の原文を"センス良く"意訳しなければいけない。
(この点が一般的な外国人韓国語話者とプロの翻訳者の大きな差)

とのこと。


私のはじめての、韓国語でのお手紙。
ジソブ氏の手元にちゃんと届くといいな・・・。

f:id:GOUNN69:20180818210927j:plain





マシュマロ返答はTwitterより行います。