【クルミ韓服】韓服を着て北村韓屋村散策

〈景品表示法に基づく表記〉本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

f:id:GOUNN69:20180818142257j:plain


ヨロブン、アンニョンハセヨ~。
だい(@GoodyStudy)です。

韓国旅行ブログ、4回目。
韓国に来たら韓服(ハンボク)着て観光地行って撮ったサジンをインスタにアップしたいですよね♥
京都旅行するなら着物レンタルしちゃうのと同じ感覚。
韓服レンタルショップも、めちゃくちゃいっぱいありました。
事前に検索した中で私が決めたのはクルミ韓服さん。
www.konest.com



お店の場所は駅から少しだけ歩いたところでしたが、地図を見ていけば(地図見るの苦手な人でも)迷わず行けます。
注意なのは景福宮店と北村店があることかな~。
私、北村店に予約していたのになぜか景福宮店に行ってしまいました。
サイト検索でよく出てくるのが景福宮店のほうなんです。



受付スタッフさんは日本語OK、着付けスタッフさんもだいたいOKみたいです。
私はひとりで行きましたがちゃんと意思疎通できました!

事前にインスタを見て「これ着たい!」というのが決まっていたため、到着して「これを着たいです」と写真を見せてから10分くらいで着替えからヘアセットまで終了。
インスタで「#クルミ韓服」を見ておくのも参考になってよいと思います。

妓生風の傘もオブションで付けたので、北村散策している他の女の子たちとちょっと差をつけられました(笑)

https://www.instagram.com/p/BmheJyileYo/
韓服着て北村韓屋村を歩き回ってきたよ!ひとりでも「사진 찍어주세요~」さえ言えれば大丈夫ㅋㅋㅋ#韓服 #韓服体験 #ハンボク #クルミ韓服北村店 #北村韓屋村 #韓国旅行 #한복스타그램



北村韓屋村は伝統的な建物のほか、おしゃカフェもたくさん。
観光客も多すぎない感じだったので韓服体験しなくても、ゆっくり散策&カフェで過ごすのもいいかも。


f:id:GOUNN69:20180818142332j:plain



f:id:GOUNN69:20180818142341j:plain


f:id:GOUNN69:20180818142309j:plain


f:id:GOUNN69:20180818142314j:plain


f:id:GOUNN69:20180818141943j:plain


f:id:GOUNN69:20180818142336j:plain


f:id:GOUNN69:20180818142327j:plain


f:id:GOUNN69:20180818142318j:plain


f:id:GOUNN69:20180818142323j:plain



にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
にほんブログ村


marshmallow-qa.com
マシュマロ返答はTwitterより行います。