韓国、まちの食堂(トッポッキ、テジクッパ、カンジャンケジャン)

<スポンサーリンク>

ヨロブン、アンニョンハセヨ~。
無一(@GoodyStudy)です。

韓国旅行ブログ、3回目。
今回は、3泊中で特においしく食べた食事の紹介です!
今回もひとりで行ったので、もちろん「おひとり様でも大丈夫」なメニューということです!
最近では韓国でもおひとり様で食事というのが浸透してきているみたいですが、実際お店に入ると何人かで食べているのがデフォでしたね~。



それでは、まずはここから。


トッポッキのお店 "옛날 떡볶이집”

私のYouTube巡回先のひとつ かおる 카오루 TVで紹介されていたお店です。

私、トッポッキ大好き♥で、いま減量中なんであまり頻繁に食べられないのがめっちゃ寂しいところなんですが。
動画を見て、お店の雰囲気も昔ながらの~って感じでめっちゃイイ感じだし、かおるちゃんがずっと「キンマリが美味しい!!」って言ってるし、とにかくおなかいっぱいトッポッキ食べたい!って思って、渡韓初日に空港から直行したのですが・・・日曜はお休みでした!!
昔ながらの個人のお店だから、まぁそうなんやろうなって納得はしましたが、その後もずっと食べてみたくて仕方なかったので平日に改めて行ってきました。
宿泊先のすぐ近所にもトッポッキ屋さんがありましたが、ひとりじゃ食べきれない量がボウルに入って出てくるみたいだったので行けませんでした。

f:id:GOUNN69:20180818135521j:plain

f:id:GOUNN69:20180818135509j:plain


お店は事前に動画で見た通り、韓国語オンリー。
でも、注文票があるから大丈夫!

「食事代は前払い!」って書いてあるんだけど、ガスコンロスペースの上の壁に書いてあるの。
そこ、見る人いる?ᄏᄏᄏ

もちもちトッポッキと、海苔巻き揚げ物キンマリ。
キンマリ、ほんまに美味しかった!
どこかで食べたことのある味なんだけど何だろう?

チェーン店っぽくないお店で食べてみたい場合、オススメです!
駅の出口から迷いようのないくらい近い!

https://www.instagram.com/p/BmcnQcsFzpE/
また、かおるちゃん @kaoru91819 がYouTubeで紹介してたのを見て今回絶対行きたい!って思ってた옛날 떡볶이집でトッポッギ食べてきた!今回、初日の最初に行ったらまさかの休業日で、でも、それ以降も結構予定詰め込んでたから行けるかなーどーかなーって感じで、でもなんとか行きたくて店の場所まで覚えてたところです。トッポッギ(おでんも入ってる)とキンマリっていう海苔巻き揚げ物を注文。韓国語喋れなくても注文票からあるから大丈夫。しかもハートマークついててかわいい。キンマリはどこかで食べたことのある味でめっちゃおいしいです。味だけでなくお店自体も昔ながらって感じなので、そういう韓国のお店で食べたい時いいと思う!あと、ガスコンロスペースの上の壁に「가격은 선불입니다!!」てでっかく書いてあるんですが代金前払いです。 ◎옛날 떡볶이집(イェッナルトッポッギチブ)◎毎日 6:00~20:00 ←日曜日に行ったら休みだった!◎서울특별시 성북구 길음로 13-1 #韓国旅行 #トッポギ #옛날떡볶이집


◎옛날 떡볶이집(イェッナルトッポッギチブ)
◎毎日 6:00~20:00  ※でも、2018年8月12日(日)に行ったら休業でした。土日が休みなのか不定休なのかわかりません※
◎서울특별시 성북구 길음로 13-1
◎日本語不可


テジクッパのお店 “사또집”

ここも かおる 카오루 TVで紹介されていたお店。

別に私、かおるちゃんとお友だちでも何でもなくて(なりたいけど!)、ほんとに私にとって有益な情報たくさんアップしてくれているからついつい毎日チェックしちゃうだけなの(笑)

地元の人が行くお店って感じの外観。
東大門歴史文化公園駅(トンデムンヨクサコンウォンヨク)すぐ近くでした!
かおるちゃんの動画見てなかったら絶対入る勇気出せなかった(笑)

f:id:GOUNN69:20180813192243j:plain


お肉がめいっぱい入ってるのにお安い!
おいしかったし、おひとり様で入店してたし、お残ししたら悪いな~って思っちゃってめっちゃがんばって食べたらちょっとおなか一杯になり過ぎちゃいました。
(クッパは全部食べておかずをちょい残し)
でも、後日、韓国語通訳をしている方にお残ししても別に大丈夫だよ~と言われたので今後はがんばり過ぎない程度に食べようと思います。
でも、お残ししたくないくらいおいしかったんです。


晩ごはんはかおる @kaoru91819 ちゃんがYouTubeで紹介してた사또집(サットチブ)のテジクッパ食べてきた!しかも、泊まってるとこのすぐ近くのお店だったし!ひとりで行ったけど、お店のおじちゃんおばちゃんが「これ入れて食べな」「おいしい?」て、にこにこ話しかけてきてくれたしすごくいい感じのお店。女子グループから仕事帰りのサラリーマン、近所のおじさん的な人までいる賑やかな、街の食堂て感じも◎お肉いっぱいで豚好きとしてはめっちゃ満足だったんだけど、とにかくおなかいっぱいになりすぎてレジデンス戻ってきてからさっきまで横になってたㅋㅋㅋ#韓国旅行 #東大門歴史文化公園駅 #사또집 #돼지국밥 #koreanfood


◎사또집(サットチブ)
◎営業時間 11:30~22:00 (変わる場合もあります)
◎서울특별시 중구 광희동1가 164


カンジャンケジャンのお店 “골목게장”

ここは会社の韓国好き女子に教えてもらいました。
留学までしていた子なので間違いなしです。
釜山の中央駅近。
まずはトーヨコ2を目指していけば、そこからはすぐなのでわりとわかりやすい場所にあるお店でした。
ただ、人気店のようで私はオープンしてすぐに入店して席にありつけましたが、12時過ぎには行列ができていました。

f:id:GOUNN69:20180815150911j:plain

ひとりでもOKな分量。
私が行った日は定食はやっていませんでしたが、次に行く機会があればできれば7000ウォンの定職にとびっこ追加でオーダーしてみたい♥

https://www.instagram.com/p/BmfFBPJl4OM/
韓国最後のごはんは会社の子にオススメしてもらったコルモクケジャン。中央駅近くの店。昨日行ったお店のアジョシが「15日は祝日だから開いてるかなー」って行ってたけど開いてた!でも、休日だから?定食のランチタイム定食(7000ウォン!)を注文できんかった。ヤンニョンケジャン(味付けケジャン)特定食14000ウォンでも安いけどね!スープにも蟹♡ひとりでも大丈夫な量で助かった。11:30のオープン直後に入店して、12時過ぎに出てきたら既に行列になってた。#韓国旅行 #韓国ごはん #釜山 #コルモクケジャン #골목게장 #얀념게장 #중앙 #부산카페 #목스타그램


◎골목게장(コルモクケジャン)
◎営業時間 11:30~20:30(ラストオーダー20:00) 月曜定休
◎부산광역시 중구 중앙동4가 80-11
コルモッケジャン|南浦洞(チャガルチ市場)(釜山)のグルメ・レストラン|韓国旅行「コネスト」



紹介したお店全部、とってもおいしかったです。
ほんとどこも「また行きたい♥」って味でした。
ひとりでもこういうお店に入って全然OKな感じでしたし、次回はもっといろんなお店にチャレンジしたいです!


もちろんチェーン店にも行きましたよ。
https://www.instagram.com/p/BmYMW6_lSO5/
やっと韓国っぽいもの食べに行けたのはいいんやけど、KyoChon Chicken、ひとりでは無理!バスケットいっぱいまるまる1羽の揚げたてハニーオリジナルは最初は天国♡しかし、半分でギブでした。혼밥 (ひとり飯)の辛いところ。ほんまに店内でひとりなん、うちだけやった...。 お持ち帰りしてきたけど明日の朝でも食べきれなさそう。太田胃散飲みました。でも、ハニー味のチキンはほんまにどうしてこんなにサクサクなん?てくらいのサクサク音でめちゃめちゃ美味しかったんやで。#kyochonchicken #교촌치킨


にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
にほんブログ村


marshmallow-qa.com
マシュマロ返答はTwitterより行います。