【韓国旅ログ3日目】南大門市場でホクホク食べ歩き&今回の旅費まとめなど

〈景品表示法に基づく表記〉本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

こんにちは、だい(@GoodyStudy)です。
12月23日~25日韓国旅行のまとめブログ。
最終回でーす。

南大門市場

最終日はIKKOさんがテレビで紹介していたお店に行くために南大門へ。
市場はじっくりゆっくり時間をかけて見てまわったら楽しいのかも。
細い薄暗い通りは鶴橋生野のコリアンタウンの雰囲気。

f:id:GOUNN69:20181225095101j:plain

マンドゥにはチャプチェみたいのが入っていました。
蒸したてを頬張れて満足。
買うときにおばちゃんに「辛いの?辛くないの?」と聞かれて思わず辛くない方をお願いしてしまいましたが辛い方も食べてみればよかった。
小振りなマンドゥなので一度に2個でも食べられると思います。

f:id:GOUNN69:20181225102212j:plain

カルグクス(うどん)横町はお店がひしめき合っていてアジアに来たな~~~って感じ!
私たちが食べている最中にも日本人のお客さんが入ってきましたが、各お店のおばちゃんたちのお客争奪戦がすごかった。
やっぱりIKKOさんが紹介してるお店目当てで横町に入ってくる人が多いと思うんですよ。
だけど、向かいのお店のおばちゃんなんかは「カルグクスどこも同じ!こっちが美味しいよ!!」って大声で呼びかけてた(笑)
強いなぁ。
IKKOさんは「お店によって味が違う」って言ってたし、おなかに余裕があればハシゴしてみたいよね。

joah-girls.com



南大門で食事をしてからソウル駅周辺をちょっと歩いて空港へ。

f:id:GOUNN69:20181225111839j:plain

2月までコーヒーのイベントが開催されていて、入り口でカップをもらって来たら中で無料でコーヒーをいただけるとのこと。

f:id:GOUNN69:20181225112100j:plain




翌日は仕事だったので16時前の飛行機で帰国。
今回の2泊旅は、初日は午後到着、最終日は昼過ぎには空港だったので実質動いたのは丸1日と半日ちょいって感じ?
ふたりとも夜更かししてのおでかけはしないタイプなので。
それとふたりとも荷物は預けずに手荷物だけで来ていたので、お買い物にも自制心が働いちゃってました。
買い物は化粧品くらいであとは食べ歩きメインのつもりで来てたんです。
でも、いざ来てみるとお買い物したくなりますね。
私の場合、特に食べ物。
次回は洋服とかバッグとかアクセサリーとか書籍、雑貨も見て廻りたいなー。

【今回の旅費内訳】

・海外旅行保険 4740円
・イモトのWi-Fi 4621円
・エクスペディア(航空券+ホテル)34930円
・国内交通費(行きの特急はるか / 帰りのMKシャトル)6950円
・関空での昼食、イヤホン(機内でタブレットで映画を観るつもりでいたのにイヤホンを持ってき忘れてたので空港で購入) 1800円
・JTBオプショナルツアー 6629円
・実家と会社へのお土産(荷物削減のため事前に韓国広場で通販してたw)8173円
・T-moneyチャージ 20000ウォン
・ソウル~仁川A'REXチケット 9500ウォン
・食費 75100ウォン
・化粧品(お土産含む)84470ウォン 

合計 約86750円

まぁまぁ、こんなもん?

それと、今回の服装はこんな感じでした。

f:id:GOUNN69:20181229135411j:plain

ムートンコート
ニット(下にカットソー、ヒートテック、背中にカイロ)
しまむらの防風パンツ
ムートンブーツ
これにニット帽とマフラーと手袋。
防寒対策にマスクも持ってった方がいいと、韓国在住の方に教えてもらったから買って行ったんだけどそこまでする寒さではなかったです。
寒波到来直前のタイミングで行けて良かったです。

ピッタマスク(PITTA MASK) GRAY 3枚入

ピッタマスク(PITTA MASK) GRAY 3枚入


こちらから匿名メッセージが遅れます。
ご質問・ご感想等々お気軽にどうぞー。
marshmallow-qa.com


にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
にほんブログ村