【韓国旅ログ2日目】弘大から始まり弘大に終わる。途中、Nタワーの夕暮れ&夜景ツアー

<スポンサーリンク>

こんにちは、無一(@GoodyStudy)です。
2018年12月23日~25日の韓国旅行ブログ。
2日目の記録でーす。



“호빵(ホッパン)”の綴り間違えてた!


BUTTER MILK

f:id:GOUNN69:20181229131150j:plain

このパンケーキのお店は、私が「何かおいしいお店ないかな~」とググっていた時に日本の方の食レポブログを見つけました。
ブログに掲載されていた写真も素敵だったので行きたいお店リスト入り。
朝から行列のできる店でした。
二人ともしまむらの防寒パンツ、ヒートテック着用。ムートンブーツ履いてカイロも貼って、初日は移動中汗ばんでいたくらいだったんですが、外での待機40分~はさすがにこたえました。
順番待ちが進んで椅子に座れるようになるとお店の方が渡してくれるブランケットを使えましたが、それでもまぁ寒いですよね。
お店に入る直前くらいからトイレに行きたくもなりました。
お店に入ってからトイレの場所を聞いたら「お店の外に出てすぐ横の階段を上がったところ」ということだったので、途中どうしてもトイレに行きたくなっちゃった場合は駆け込みOKですよ。
ただ、トイレットペーパーは置いていないので持参して行ってね。
店員さんに声をかけて行く時はトイレットペーパーの入ったミニバッグを渡してもらえます。
紙は流さないタイプのトイレなのでご注意を。

接客のスタッフさんは日本語OKです。
外で待ってる間に注文を聞かれるんですが、韓国語で言う内容を頭の中でずっと考えてたのに、私たちのちょうど前のグループが日本の方でバリバリ日本語対応されててその流れで私もふつーにぜんぶ日本語で注文完了しちゃってました。
ちょっと残念。

店内は洗い場担当さんひとり、焼き担当ひとり、接客ひとりという態勢で、席も10席ちょい。
そういう小さなお店感も良き。


f:id:GOUNN69:20181229131201j:plain


f:id:GOUNN69:20181229131212j:plain


f:id:GOUNN69:20181229131207j:plain



あったかい店内でふわふわのパンケーキを食べて満ち足りたので、早く席を空けないと! とちょっと急ぎめでお店を後にしました。

お会計を済ませたところで韓国語で「チャルモッケスムニダ(ごちそうさまでした)~^^」って言ったら、スタッフさんがめっちゃニコニコしてくれたので嬉しかったです。

リコッタチーズパンケーキ6800ウォン、ドリップコーヒー4000ウォン。

f:id:GOUNN69:20181224115803j:plain

BUTTER MILK|弘大(ソウル)のグルメ・レストラン|韓国旅行「コネスト」


古心(ゴシム)

f:id:GOUNN69:20181229131235j:plain

ここは前日、かおるTVの新着通知を見て知った焼き芋専門店。
「え、うちらも弘大行くやん!ここも行こ!」て即決。
動画にそのことをコメントで書き込んだらかおるちゃんからリプもらえて、かおラーとしては嬉しさ倍増。

まだ新しいお店で、ググってみたらかおるちゃんの他にも有名YouTuberさんが来てたりしましたな。
行列はできていなかったのでスムーズに獲物にありつけました。
お店の場所についてはかおるTV内で紹介されてまーす→ 


f:id:GOUNN69:20181229131231j:plain

お店のお姉さんの作業中のため息が大きい割にはサービスでめっちゃデカいアメリカーノつけてくれたり、もちろんお芋はほかほか。
バターもたっぷり!(家でこんなにバターのせることない)
これ(レギュラーサイズ)で3000ウォン。
アイスがのってるからやめといたリアルハニーバター(蜂の巣がのってる)の方にしてもよかったかな? と食べ終わってから思いました。
スイートポテトラテとかもありました。

f:id:GOUNN69:20181229131221j:plain


エロス四柱カフェ

f:id:GOUNN69:20181229131226j:plain

ここもかおるTVで紹介されていたお店です→ 
かおるちゃんが占ってもらっていた先生が担当してくれたので二人とも(あっ・・・!)てテンションあがりました。
「お前に食わせるタンメンはねえ!」もやってもらえましたよ。

お店は地下鉄2号線の梨大駅近くです。
新村駅からでも行けるよね~とそっちで降りて歩き始めたんですが、新村駅だと中央線に乗らないと迷います。
私たち、2号線の新村駅で降りてしまってしばらくさまよいました。

さて、占ってもらっての感想ですが。

f:id:GOUNN69:20181224151044j:plain

最近、迷い事が多いので占いサイトとか本とか結構見てるんですけど、占いって科学的に判断されるものだから結果はなんとなく共通するモノがありましたね。
でも、ここで教えてもらった私にとって意外だったお告げは

・財産は安心だから、それよりも男だよ!オトコ!オトコ!
・ここから先6年間は仕事が忙しくなる。
・来年仕事が変わるかも←今月異動があったばかりなんだけどどういうこと?!
・フリーランスや営業職が向いてるよ。
・言語学習に向いてる←いま韓国語勉強中だよ!

あと、両頬のほくろは運気下げるらしい。
いま行ってるクリニックで取ろうかな?
2月の定期受診の時にお値段聞いてみよ。


占いと飲み物(柚子茶)でひとり14000ウォンでした。多分。

www.konest.com


Nタワー夜景鑑賞ツアー

f:id:GOUNN69:20181229133046j:plain

旅行計画時はバスツアーを考えていたのだけど冬季は実施無しと言うことがわかり、それなら自力で行こうかと決まりかけていたところお友達が見つけてくれた現地オプショナルツアー。
JTBのツアーで16:50に明洞のロッテホテルラウンジに集合、往復含め2時間予定のものだったのですがガイドさんもびっくりするくらいタワー展望台往復のエレベーターの待ち時間が無く、1時間半くらいで解散になってたと思います。
日によってはエレベーターで1時間くらい待つこともあるとか。
韓国は日本よりも1時間くらい日没時刻が遅いので夕暮れは見れるけど夜景はどうかな~と集合場所で言われたものの、ちょうど良い具合に夕暮れから夜への移り変わりを見ることができたし、さらに珍しく空気が澄んでいる日だったらしく本当にキレイな夜景を見ることができました。
日によっては黄砂でぼんやりしていたりもするそうです。
つくづく運の良い日でした!
あと、帰り道にタワー行きケーブルカーがすごい行列だったのを見て料金はちょっとかかってもツアーを申し込んで良かった~と思いました。

www.jtb.co.jp

ホンイク スップルカルビ

弘大の焼き肉店です。
1日目、ホンスチュクミに行く途中で見つけたお店で、お店の壁に『恋のゴールドメダル』のワンシーンの写真が掲示されてるのを見て「絶対ここで食べる」ってなってたんです。

f:id:GOUNN69:20181229131241j:plain

ゴールドメダルはつい最近U-NEXTで観ました。

もうほんと、キムボクジュがかわいい。
ボクジュと彼氏ジュニョンのきゅんきゅんな恋模様(幼少期エピソードもあり♡)だけじゃなく、ジュニョンの元カノ、お兄ちゃん、ボクジュのおじさんとお父さん、部活の顧問・コーチたちみんなそれぞれのドラマもそれぞれじゅわっとくるんです。
みんながハッピーになって終わるし、最終回は卒業するボクジュたちを見送る気持ちになって泣いた。

f:id:GOUNN69:20181229131245j:plain


ほんと楽しいドラマなのでオススメです!
ボクジュたちが通う大学、聖地巡礼したいなぁ。

f:id:GOUNN69:20181229132039j:plain

ボクジュと部活(重量挙げ部)のみんなはとにかく大食い。
焼き肉屋でボクジュたちが後輩に「焼き肉ばかり食べてたらお腹がいっぱいになるから最後は冷麺でシメれば完璧!」ってアドバイスするシーンを覚えてたので私もそれをやりたかったけど肉とおかずだけでおなかが満たされてしまった・・・。
カルビは柔らかくて本当に美味しかったです。
SWAG!!

お値段はメモしておくのを忘れてしまいました。
飲み物含めてひとり16000ウォンくらいだったかなと。
すごいウロ覚え。
各テーブルの席に置かれている大きなビニル袋は、そこに荷物やアウターをまとめて突っ込んでテーブル下に置いておくためのものです。
お店は満席なので隣の席に荷物を置いておくのはNGみたい。

menseoul.com





2日目はこんな感じでした!



こちらから匿名メッセージが遅れます。
ご質問・ご感想等々お気軽にどうぞー。
marshmallow-qa.com


にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
にほんブログ村