【韓国旅ログ1日目】初日から弘大で満腹&ホテルがとっても良かったよ!

<スポンサーリンク>

今回は職場のお友達とのふたり旅でした。
事前に日程はまとめておきたい私は、今回も旅のしおりを作りましたよ。
現地でもどのみちスマホ検索して動くことになるので、しおりもwebで共有できるGirlipにしました。
見た目カワイイし、参加者で共有しておきたい情報とかURLもそれぞれがメモ追加できるので好きです。


f:id:GOUNN69:20181226083321j:plain


ホンスチュクミ

f:id:GOUNN69:20181229123303j:plain

私たち、ふたりとも「かおるTV」見まくってるので、韓国旅行が決まってから最初から「絶対この店行こう!」って言ってました(笑)
かおるTVチュクミ回→ 
弘大駅の7番出口を出て地図通り行ったらすぐ到着できました。
普通、地図通りに行けば行けるんだけど私たちすぐ逆方向に進むからさ。。。
ちょうど開店すぐくらいに到着できたので待ち時間なしで席に着けました。
私たちが食べ始める頃にはもう行列ができていたので結構人気店のようです。
私、この店のために「あまり辛くしないでください」って韓国語を覚えて行ったのにそんなことを言う暇もなく、オーダーを聞いてくれた店員さんは立ち去ろうとするし、やっぱりかなりお忙しいんだな。
かろうじて「サイダーあります?」は韓国語で聞けました!
メニューに日本語表記はあったかな?
たぶんあったはず?!
店員さんもなんとなく日本語わかるっぽかった。


f:id:GOUNN69:20181229123307j:plain

そんな感じで辛さに不安があったものの食べ始めてみたら「たしかに辛いけど後をひかない辛さ」って感じで食がすすむ君。
エゴマの葉っぱにくるむのも辛さ減の効果があったのでしょう。
〆のアルマーニチャーハンにはほんのりとした甘みもあってめっちゃ美味しかったです!
また食べたい!

チュクミ2人前とサイダー1本で14000ウォン。


peony弘大店

f:id:GOUNN69:20181229123259j:plain

こちらはお友達の「韓国のショートケーキを食べてみたい」というリクエストにより探したお店。
「韓国 ショートケーキ」ですぐググれたからかなり有名なんでしょう。
夜7時くらいに行ったのに何組か外で待機していたから。
記名表に名前を書いて(ハングルで書いたよ)、10分くらいで入店できたと思います。
最初に席に案内されてから、レジにオーダーしに行きます。
その後、電動の呼び出しベルを渡されるので席に戻って待ち、というスタイル。
メニューには英語表記がついてるので、わからないということはありません。
韓国語の練習のためにここでも率先してオーダー役を引き受けました^^
て言っても「ショートケイク トゥッケ~。アメリカーノ、ハナ~。カペラテ、ハナ ジュセヨ~」だけやけど。

f:id:GOUNN69:20181223192230j:plain


韓国のケーキって断面とか角はしゅぱっと切れてて絵に描いたような形なのがすごいよね。
表面も本当にまっ平ら。
見栄えすごい。
味の方はかなりあっさりでチュクミを食べた直後なのに「まだ食べられるなぁ」って言葉が自然と出たくらい軽かったです。
なんならホールで食べたい。

ショートケーキ6300ウォン、アメリカーノ4000ウォン。

www.konest.com

「くもサンド」とは?

ケーキ屋さんの近くにあった「くもサンド」のお店が気になりました。

f:id:GOUNN69:20181229123312j:plain

何が入ってるサンドイッチ???

f:id:GOUNN69:20181229123316j:plain


て、店先のメニューボードを見るとどうやらたまごサンドのお店。
ショートケーキのお店の斜め向かいにも「くも」って名前のつくお店が。
そっちはマカロンのお店でした。
お友達が推測するに、「ふわふわな物やから雲なんちゃう?」

ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。


IBCホテル

f:id:GOUNN69:20181229123320j:plain

ここはお友達がエクスペディアで見つけてくれたホテル。
2泊宿泊料とPeach往復チケットと併せて、ふたりで69,860円だったからかなりお得でした!
二人で割って34,930円也~。
(9月11日に予約完了)
空港~ホテルの送迎無の格安ツアーよりも1万近く安かったと思います。
出発日によってもかなり価格に差が出るということがわかって勉強になりました。
どうしてもこの日でないとあかん! という場合以外はいろんな日程でサイト検索した方がいいですね。

VLOGを見ていただければわかりますが、安いからといって狭くて暗くて居心地悪いなんてことは全くなくって、むしろ、何でこんないいお部屋にお安く泊まれるんだろう? って思ったくらい!
また泊まりたい。


翌日撮ったけど上まで入らんかった。

f:id:GOUNN69:20181229123324j:plain


www.expedia.co.jp



1日目はこんな感じでした。




こちらから匿名メッセージが遅れます。
ご質問・ご感想等々お気軽にどうぞー。
marshmallow-qa.com


にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
にほんブログ村