韓国ZINE(ジン)計画

〈景品表示法に基づく表記〉本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

皆さん、旅から帰ってきたら何をしますか?
写真の整理、旅の記録メモをまとめ直す、またそれを元にブログを書く・・・・・・いろいろあると思います。

私はちょっと前まで、特に思い出に残った旅をZINEにまとめるのが趣味でした。


世界一敷居の低い文芸、ルールが存在しない世界一自由な文芸。 それが「ジン(ZINE)」!

ZINEを作っている間に、また自分がしてきた旅について思い返して新たな発見もあったり、できあがったZINEを手にした時の達成感はとっても大きいものがあります。
どんな感じで作ったらいいのかな~? というようなことをこちらのサイトで書いてみました。

tenro-in.com



これまでは手作り感重視で作っていたけれど、次に作る物はもうちょっとマガジン風にしてみてもよいかなぁなんて妄想してます。
ちなみにこれまでに私が作ったものはこちらのページで見ていただけます。

mongolia.hatenablog.com



【そのほか、ZINEについてのあれこれ】

ZINEは世界中で発行されています。
韓国にもお店があるんですね~。

https://www.instagram.com/postpoetics/?hl=ja



このイベント、面白そう・・・(終了してるけど)
最近、ポポタムさん発行のZINEを読んだのでこのサイトを知りました。
韓国のZINE、雑貨もweb通販できる!

http://popotame.net/?p=2550

POPOTAME ONLINE STORE shipping takes 10~14days



こんな本格的なZINE、手に取って読んでみたい!

「私の一番好きなゴミ」ソウルで注目の雑誌『쓰레기(ゴミ)』159ページ、撤去できない愛と信頼(ゴミへの)で埋もれそう | HEAPS



私がこれまで発行したZINEはレトロ印刷さんで印刷をお願いしました!

girls ZINE ―女子のためのジン案内

girls ZINE ―女子のためのジン案内

  • 発売日: 2010/09/27
  • メディア: ペーパーバック




こちらから匿名メッセージを送れます。
お返事はTwitter上でさせていただきます。
お気軽にどうぞ~。
marshmallow-qa.com