【ハングル日記】3泊4日個人授業&観光 欲張り旅行してきました!

〈景品表示法に基づく表記〉本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。


ヨロブン、アンニョンハセヨ~?
15日に、年明けから計画していた韓国旅行から帰って来ましただい(@GoodyStudy)です。
旅行前にお世話になっていたオンライン授業の先生に報告がてら簡単な旅行記を送って添削していただいたので、まずはダイジェストとしてここにアップします。

写真たくさんの日記はまた後日アップしていきますね~~~^^

12일

아침에 간사이 국제 공항을 출발해서 10시전에 인천 국체 공항에 도착했어요.
공항은 사람들이 많지 않았어요.
점심은 YouTuber가 소개했던 길음의 떡볶이 식당에 갔는데 쉬었어요.
동대문의 돼지국밥 식당에 갔는데 거기도 쉬었어요.
경식을 먹은 후 학동에 있는 배우・소지섭 씨 사무소를 보러 가고 팬 레터를 우편함에 넣고 왔어요.
많이 걸었던 날이었어요.
동대문역사문화공원역 근처의 레지던스에서 숙박.
다은날의 수업이 걱정이라서 일찍 잤어요.

朝に関西国際空港を出発して10時前に仁川国際空港に到着しました。
空港はとても空いていました。
昼食はYouTuberが紹介していた吉音のトッポギの食堂に行きましたが休みでした。
東大門のテジクッパの食堂に行きましたが、そこも休みでした。
軽食を食べた後、鶴洞にある俳優・ソジソブさんの事務所を見に行き、ファンレターを郵便受けに入れてきました。
よく歩いた日でした。
東大門歴史文化公園近所のレジデンスに宿泊。
翌日の授業が心配で早く寝ました。

13일

8:50분까지 어학당에 도착의 지시가 있었지만 안내가 없었어요.
사무실에서 유학 담당자를 부를 필요가 있었어요.
가장 긴장했어요.
작은 교실에서일대일 수업.
첫날 수업은
1. 선생님하고 인터뷰 연습
2. 문법
3. 문법을 사용한 노래(10번은 불렀어요 ㅋㅋㅋ)

일본어도 말할 수 있는 사람이었어요.
수업 후에 학생식당에서 점심을 먹고 복촌 한옥 마을에 가서 한복을 입었어요.
그리고 경복궁에도 가서 산책했어요.
이 날도 많이 걸었어요.

8:50までに語学堂到着の指示があったが案内の掲示がなかった。
事務室で留学担当者を呼ぶ必要がでた。
いちばん緊張しました。
教室でマンツーマンの授業。
初日の授業は
1. 先生からのインタビュー練習
2. 文法
3. 文法を使った歌(10回は歌った)
日本語も話せる人でした。
授業後、学生食堂で昼食を食べ、北村韓屋村で韓服を着ました。
そして景福宮へ行き散策しました。
この日もよく歩きました。

14일

2일째는 첫날과 다른 선생님이 오셨어요.
일본어는 전혀 사용하지 않았어요.
1.숙제 체크
2.문법
3.드라마의 대사를 시용하고 문법 연숩
수업 후에 명동에서 쇼핑하고 한류 스타의 메이크업&촬영 체험을 하러 갔어요.
강남에 있는 스튜디오까지 차로 갔는데 한강을 볼 수 있었어요.
밤에는 때밀기 체험에도 체험도 하고 바빴지만 충실한 날이었어요.

授業2日目は初日と違う先生が来てくださいました。
日本語はほとんどなかった。
1. 宿題チェック
2. 文法
3. ドラマの台詞を使って文法練習
授業後、明洞でショッピングして、韓流スターのメイクアップ&撮影体験へ行きました。
江南のスタジオまで車で行ったので漢江を見ることが出来ました。
夜にはアカスリ体験にも行き、忙しいが充実した日でした。

15일

부산행 KTX에 승차!!
영화(부산행)를 보고 아주 타고 싶었어요.
부산에서 양념게장을 먹고 귀국.

釜山行きKTXに乗車!
映画(부산행)を見てとても乗りたかったのです。
釜山でヤンニョムケジャンを食べ、帰国。


☆앞으로의 과제☆

단어를 더 외우다(전자사전을 가지고 었지만 할용할 수 없었다. 검색하고 더 대화 하면 좋겠다...) 
문장을 보고 바로 읽을 수 있게 연습
동사 할용형 복습
한국말은 아직 잘 못 하지만 현지에 가서 좋았어요!!
가을에 TOPIKⅠ에 도전하고 싶어요.


☆これからの課題☆
単語をもっと覚える(電子辞書を持っていったが活用できなかった。検索してもっと対話すればよかった・・・)
文章を見てすぐに読めるように練習
動詞の活用形を復習
韓国語はまだよくできませんが、現地に行って良かった!
秋のTOPIK Ⅰに挑戦したい。





街中のお店で見つけたしんちゃん。
韓国の人、ほんましんちゃん好きよね~。



にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
にほんブログ村


marshmallow-qa.com
マシュマロ返答はTwitterより行います。