Peachで韓国0泊弾丸旅行! 帰りのフライトチェックインで大爆走ㅋㅋㅋ

〈景品表示法に基づく表記〉本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



12月14日、無事行って帰って来れました、Peach0泊弾丸旅行!
今日の記事はさくっと全体旅程を書いていきますね~。
今回使ったプランはこれ。
2018年2月までやってます。
www.flypeach.com


京都から、前泊なしにしたので朝は3時半にMKシャトルのお迎えがきました。
車内ではもちろん睡眠。
6時前に関空到着してチェックインを済ませて朝ごはん。
7時45分のフライト、順調に9時45分に仁川到着。

f:id:GOUNN69:20171218055808j:plain

f:id:GOUNN69:20171218055813j:plain

2時間って東京行くのと変わらないよ~~~時差がないから余計に国内旅行感覚。
日帰りだと入国審査の時にスタッフさんから「滞在先は?(不信げ)」て感じで質問されちゃうんだけど、「ワンデイ!」って言ってEチケットを見せたら「キョウ・・・?」って理解してくれるので大丈夫です。


気温はマイナスまで下がる冬の韓国。
今回はこんな格好で行きました。
着るタイツ(インナー)に、登山趣味の方にはおなじみ?! メリノウールシャツ、体感温度プラス1℃カットソーにニットポンチョ・・・の上にムートンコート。
下の2枚は厚さなしなのでそんなに着膨れてはいないはず(笑)

f:id:GOUNN69:20171218055802j:plain

手数料は高いけど空港内で両替

街中の方が手数料が安くてお得ということは知っているけど、とにかく今回は自由時間が約8時間。
行きたい場所も3カ所あるし、さっさと両替したい!
と、いうことで手数料多めに取られるけど空港内で両替しました。
服買って雑貨買って屋台でいっぱい食べたいし、ひとりだし何かあった時のために多めに換えとくか・・・と日本円で27,000円分両替。
(結果、こんなに使わなかった)

f:id:GOUNN69:20171218055838j:plain

f:id:GOUNN69:20171218055818j:plain

移動は地下鉄、切符を買うのは面倒だからT-moneyカードを購入

f:id:GOUNN69:20171218055855j:plain

どこに行っても地下鉄移動がわかりやすて安心って思う!
両替してまずいちばんに駅でT-moneyカードを購入。
1回用交通カードというのもありますが、チャージして使うタイプのこっちが便利。
とりあえず10,000ウォンチャージ。
韓国のお金は0をいっこ消したら大体の日本円の金額になるからわかりやすくて良き。
1,000ウォン=100円です。
駅で買ったからかコリアイヤーデザイン。
2018年に向けてT-moneyカードが韓国全国で使える新しいものに変わるらしい。
コンビニとかだとカカオキャラとかかわいいのもあるみたい(そういうのを買いたかった)。
これはこれで記念になるからいいか・・・。

f:id:GOUNN69:20171218055825j:plain


f:id:GOUNN69:20171218055909j:plain

オリンピックのキャラクターみたい^^

空港鉄道A'RExでまずは弘大へ

まずひとつめの目的地はソウル手前の弘大(ホンデ)。
仁川空港からの電車はソウルまで各駅止まる普通列車と、ソウル直通の直通電車があり。

f:id:GOUNN69:20171218055844j:plain

f:id:GOUNN69:20171218055916j:plain

f:id:GOUNN69:20171218055903j:plain

弘大ではChuuというお店に直行。

f:id:GOUNN69:20171218055850j:plain

f:id:GOUNN69:20171218055832j:plain

お買い物についてはまた後日書きます!

地下鉄を乗り換えして新沙へ

次の目的地は新沙。

f:id:GOUNN69:20171218060457j:plain

K-POPアイドル防弾少年団の旧事務所を通り過ぎたり、通称バンタン食堂に行ったり。
ランチは絶対ここでって決めてました。
食堂についてはまた後日書きます!

最後は明洞で食べ歩き

ランチ後は最後の目的地、明洞へ。
韓国は地下鉄に限らず漢字・日本語表示が多くて、台湾に行った時よりもちょっと気が楽でした。

f:id:GOUNN69:20171218055922j:plain


おぼろげにハングルの形を予習して行ったので、この形はサ行の名前がつく駅のハズとか予測&英語表記を読んで駅の確認をしていました、

f:id:GOUNN69:20171218055928j:plain


駅のトイレにて(笑)
あと、勝手に韓国もトイレットペーパーは流したらあかんと思い込んでたんですがそうでもなかった。

f:id:GOUNN69:20171218055942j:plain


明洞に着いた時点で16時。
明洞についてもまた後日書きますね~!

f:id:GOUNN69:20171218055938j:plain

f:id:GOUNN69:20171218055932j:plain

あわや飛行機に乗り遅れる?! という危機

あまりゆっくりはできないと思ってたのにうっかり18時くらいまでいてしまったので、気づいたら「あれ? もしかしたら飛行機のチェックイン時間相当ギリギリじゃね???」という事態に。
飛行機は20時50分発。
50分前までに搭乗手続きを・・・ってPeachの案内にあったけどその前にチェックインせなあかんやん!
ちなみに18時50分ソウル発の空港直通電車で出て、空港到着19時33分でした。

f:id:GOUNN69:20171218055947j:plain

やっちまったな~~~もしかしたら間に合わないかも・・・って本気で思って唯一今回の韓国行きを話してた同僚に万一乗り逃したら明日会社行けないってLINEしました(笑)
到着は地下。
出国フロア3階までエスカレーターを駆け上がってからがめちゃくちゃパニック状態で、息切らしながら案内カウンターでEチケットを見せながら「チェックイン(どこ)???」って聞いて、また走って無事チェックインカウンターまでたどり着けた・・・ギリギリの時間帯だったからか行列もなく本当に助かった~~~。
この時点で20時前で、すぐ手荷物検査と出国審査。
それを出たらPeachって出発ゲートまでモノレールに乗って行かなあかん!
しかも20時半までに!
チェックインカウンターのお姉さんから「30分~40分かかるから遅れないで」って言われたからこの時点でもまだまだ焦ってたんですが、ふと視界に出発の時、関空で見かけた人を見つけてようやく安心できたのでした(上下スウェットの方で印象に残ってた)。
結局20時20分頃にはゲート前に到着できたので同僚に報告LINE。
真冬の韓国でいろんな意味で汗びっしょりになった、ある意味貴重な体験でした。
やれやれだぜ・・・と搭乗したものの今度はフライトが遅れて家に到着したのは夜中の2時前。
でも、とりあえず帰って来れて良かった!!!

とにかくずっと走ってたので免税手続きもできず、余ったお金の両替もできなかった。
余ったお金は来年のためにとっておくからまぁいいか。。。

来年はゆっくり渡韓したい!

なんとなく、ちょろっと韓国の雰囲気を感じてみたいと気軽に行ってみた弾丸旅行でしたが、やっぱり時間は足りなかった!
来年は2泊以上の時間をとって再訪したいと思います。
史跡にも行きたいし、ドラマ・映画のロケ地巡りとか、もちろんお買い物、食べ歩き、アイドルのライブ・・・してみたいことはたくさん。
いちど興味を持ったらなかなかにハマりますね韓国。
今日はざくっと1日の流れを書いていったので、後日各スポットについて詳しく書いていきますね-。


アンニョン♪