【2019年はタイに行きタイ!】早速、ガイドブックと旅行ポーチ購入

〈景品表示法に基づく表記〉本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

ここ2年くらいはめっきり韓国関連の記事がメインになってきたこのブログですが、元々はモンゴル旅行のために立ち上げたブログなんですよね。
それが、その後チベットへ行き、その後韓国にハマって・・・。


2019年。
令和元年。
突然、タイに行ってみたくなりました!!

いちど思い立ったらすぐに情報収集に走る私。
早速、タイのガイドブックを購入してJTBカウンターにお出掛けしてきました(笑)


ガイドブックはいつも買っているarucoの「バンコク」編。
手元にあるだけで安心感のある『旅の指さし会話帳』。
これ、モンゴルに行った時、他のメンバーが持ってきていて、現地の方がすごい興味津々で見入ってた本なんですよね。
だから、あったら何かと頼りになるはず!
今回もツアーではなく、フリープランひとり旅のつもりで計画し始めたので!
英語も、私がいま勉強している韓国語も使えない、まったくわからない言語が使われている国に行くわけなのでこれからの準備期間、調べられることは調べて出発するつもりです。




そして、最近旅行ブログを検索している中で知った便利ポーチ《セキュリポ》も早速買っちゃいました!



ボタンとファスナーの刺繍糸がカワイイ♡



パスポートケースはいつもフライバッグを利用していた私が、セキュリポを使ってみようと思ったポイントは


①とにかくスリム
届いて手に取ってみて、めちゃくちゃ薄型なのにびっくりしました。
ベルトはゴム素材なので「大丈夫、ちゃんとポーチは身に着けられてる!」って安心感があります。
あと、手触りがすべすべて気持ちいい~。


②必要な物だけコンパクトにまとめて肌身離さず着けていられるし、防水加工
私は身体にフィットする側(メッシュ加工されてる方)にパスポートを入れて、いちばん外側のポケットにはすぐ取り出したい物(切符とかメモとかペンとか)を入れて、ファスナー剥がしたとこにあるファスナー付きポケットにコインと紙幣を入れるかな。


そして!
③スキミング加工がされている
コレ、初めて知ったんですけど。
クレジットカードに付いている磁気ストライプを、スキマーと呼ばれる機械で不正に読み取り、カード情報を抜き取る犯罪行為・・・これがスキミングって言うそうなんですね。
外部からの磁波を100%カットする素材で作られているそうです。




今週はこんなお買い物しちゃったし、来週は課長に休暇のお伺いを立てて、OKだったらJTBカウンターで申し込みをしてくる予定です。
(料金安くなってるのって雨季だからかな?!)


思い立ったら即行動できるのが独身モノの良いところ。
私、なんて恵まれた境遇にいるんや・・・!!


「タイに行くならココがおすすめ」という情報ありましたら是非教えてください!