いつもと違う旅写真を~RICOH THETA S~

〈景品表示法に基づく表記〉本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

今回のタイ旅では、いつも使っているカメラ(SONYDSC-RX100)と写るんですのほかに、RICOHのTHETAも持って行きました。



私は普段、ガラケーとタブレットを利用していて海外旅行の時はWi-Fiをレンタルしていくんですね。
で、今回はふとグローバルWi-Fiさんを使ってみるかと思い立ちまして。

公式サイトに行ってみたら、360度写せるTHETAもレンタルしているということを知ったのです!





公式さんがTwitter割引のきくURLを教えてくれました。
公式アカウントのプロフィール欄にもリンクが貼ってあるので、利用されたい方はそちらへどうぞー。

THETAはオプションでつけられます。

twitter.com




使い方はいたって簡単で、まずはTHETAのアプリを手持ちのデバイスにインストールしておき、レンタル機材に入っている説明書の通り同期するだけ。

それで撮影後にカメラ内にある画像をデバイス上で見ることができるようになります。



実際、何度か撮影してみて写りの良いものをTwitterの方にアップしました。
レンタルした機種だとTwitterとFacebookにしか共有できないのですな・・・。

どうしてもインスタに360度カメラで撮った写真をアップしたいという方は違う機種を購入してください!(笑)


ツイート内の画像部分をクリックで、THETAの共有サイトに飛びます。
そのサイト内の画像を好きなように動かして見ることができるようになっています。






今回の正直な感想としては・・・

カメラを全然活用しきれなかった!!




映える撮り方なんかを事前に調べとけばよかった。

夕方のバンコク市内の渋滞も撮ってみたけど「何だこれ?」な絵だったし...。


でも本当に気軽に試せるので、これから購入を考えている方、いつもと違う旅行写真を撮ってみたいという方にはグローバルWi-Fiさんのレンタルはおすすめです^^