ワールドミュージックフェスタでモンゴル民謡を聴いてきました。

〈景品表示法に基づく表記〉本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

f:id:GOUNN69:20150329175427j:plain

伊藤麻衣子さんのモンゴル民謡も聴けるとのことで、太秦天神川駅近くの右京文化ふれあい文化会館で開催の「右京ワールドミュージックフェスタ2015」に行ってきました。

www.kyoto-ongeibun.jp


ふれあい文化会館には老若男女問わず、想像以上のお客さんが来ていて、皆さん、ふたつあるステージでの演奏時間以外にもワークショップコーナーやカフェコーナーで異文化体験をしていました。

伊藤さんのステージでは、民謡オルティンドーの披露。
元々草原で歌われるものだし、伊藤さん声量もあるのでマイクいらないんじゃ・・・

馬頭琴のソロ演奏、奏者の男性によるホーミーもあって30分ながら「モンゴルの草原気分を堪能した!」感じでした。

お昼に買ったスロヴァキア料理。
f:id:GOUNN69:20150329175614j:plain
ミートパイは想像通り、少し酸味があった・・・お茶ははちみつフレーバーティー。

おみやげにはモンゴルの岩塩と、ミルクティーを。
f:id:GOUNN69:20150329175621j:plain
スーテーツァイティーバックも売っていたけれど、私が以前ノミンデパートで買ったのとおんなじやつやった! ので今回はパス。
で、ミルクティーの味は・・・
「ミルク」というか「乳製品」というか・・・にゅう・・・ちち・・・乳感しかしない\(^o^)/

京都市内でもわりと頻繁にモンゴル関連のイベントがあるもんです。
次は5月の連休に東京へ行くのでモンゴル春祭りに行こうと思います!