モンゴルに行くために会社に海外旅行届けを出したらいろんな人から問い合わせがきた件について。

〈景品表示法に基づく表記〉本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

会社規定で、休暇中に海外に行く場合には「海外旅行届け」なるものを提出するというものがあったので提出したところ―

【Phase 1】
課長>「おっ、ええや~ん!ほな、気をつけて( ^∀^)」(判子ポン)←盲判とも言う。

【Phase 2】
部長>「・・・宿泊先の記入がないのですが・・・」
私>「ゲルとかキャンプに泊まるんで」
部長>「向こうでの連絡先は・・・?」
私>「ツアー主催の伊藤さんが電話通じると思います」
部長>「夜遅くにウランバートルに着くみたいですけどホテルには泊まらないんですか?」
私>「着いたらすぐ移動らしいので泊まりません」
部長>「・・・そうですか・・・まぁ、決済しときますけど気をつけて」

【Phase 3】
総務課>「書類がまわってきたんですけど、宿泊先とか書いてないんですが」
私>「ゲルとかキャンプに泊まるんで」
総務課>「向こうでの連絡先は・・・?」
私>「ツアー主催の伊藤さんが電話通じると思います」
総務課>「万が一、向こうで何かあった場合すぐには通じないってことですね・・・」
私>「そうですねぇ」
総務課>「まぁ・・・お気をつけて」


とにかく、書類は提出完了です(;´∀`)
万が一の時を考えて、出発前には部屋の中や所持品を整理していこうと思います。

海外旅行保険にも加入してきました。
(会社の保険事業部を利用したので東京海上日動のセットプランに加入)

価格面で考えるなら空港で加入できるものかネット加入が安くて手軽です。

f:id:GOUNN69:20140710233023j:plain
↑空港の保険加入自販機。

クレジットカード付帯している保険でカバーできるのでは?という話もありますが、怪我や携行品(カメラとか)には適応されなかったり旅行中にカードを使うのが必須だったりするみたいです。
旅先がモンゴルということを考えると・・・補償が薄いです。

本格的な準備はこの週末にする予定です。


▼このモンゴル旅行記録はこちらからどうぞ▼
mongolia.hatenablog.com

mongolia.hatenablog.com

こちらから匿名メッセージを送れます。
お返事はTwitter上でさせていただきます。
お気軽にどうぞ~。
marshmallow-qa.com




動画を見ていたらすごいのがでてきた↓