せっかくモンゴルに行くなら民族衣装を着てみたい。

〈景品表示法に基づく表記〉本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

f:id:GOUNN69:20140607114510j:plain

前回更新から今日までの間に、武者修行ツアー参加者のための「グループメール」が作成され、参加者の皆さんからの自己紹介メールがたくさん送られてきました。
関西からの参加者さんもいて安心ε-(´∀`*)ホッ
関空から迷わず行けるぞ。

自分も含め、自己紹介の中で「民族衣装を着てみたい」という思いを語っている方が数人いました!
やっぱり似た者同士が集まるみたい。
だって、せっかくモンゴルに行くなら着てみたいもん、デール!

モンゴルの民族衣装ざっくりまとめ 女性編(通常用) - NAVER まとめ

さらに、ブーツも事前に「こんな形の」というイメージとサイズを伝えたら買っておいてもらえるかも(?)とのこと。
やったー!
去年、民族系のお店で買ったもこもこブーツを普段履きにしていたのですが、これが友達間で案外評判。
モンゴル行くなら向こうの伝統的なブーツを絶対買ってこよう!て思ってたのです。
極寒のモンゴル、絶対あったかいに違いないもん。

f:id:GOUNN69:20140607115106j:plain

これはたぶんモンゴル相撲の時に履くやつだと思いますが、伝統的なデザインのやつはつま先が尖ってます。
その他、いろんなブーツたち。
現代的なデザインのは乗馬ブーツみたいにしゅっとしています。

ここは遊牧民の国! モンゴルお土産事情|ウランバートル(モンゴル)の海外現地ガイド記事|海外旅行情報 エイビーロード

モンゴルのファッション - モンゴルGanGanスローライフのススメ

ゴダル(モンゴルのブーツ) Wingaのひとり言♪/ウェブリブログ

ん~やっぱり刺繍の入ってる伝統的なブーツの方がいいな。

極寒仕様のセルフビルドの家と服-モンゴル冬の調査【後編】- | 地球のココロ:@nifty

(あ、これは伊藤さんの記事や)

f:id:GOUNN69:20140607115759j:plain

馬頭琴も弾いてみたいな。

f:id:GOUNN69:20140607115819j:plain

今日の記事に貼った写真は去年の春に東京に遊びに行った時に立ち寄った青空というモンゴル料理のお店で撮ったものです。

http://mongol-aozora.com/

ひとりだったし、時間もそんなになかったので食べたのはラム肉丼と平たいお饅頭みたいなもののみ。

f:id:GOUNN69:20140607120556j:plain
f:id:GOUNN69:20140607120605j:plain

大阪にもモンゴル料理のお店があるらしいので、今度行ってみたいと思います。