モンゴルで星空を見るために寝袋を借りてきました。

〈景品表示法に基づく表記〉本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

f:id:GOUNN69:20140601220049j:plain

じゃーん。
手前の真空パックに入ってしわしわになってるのが寝袋です。

ツアー申し込みをした時に伊藤さんから送られてきたメールにこう書いてあったのです。

さて2014年7月ツアーは、月の出が深夜の日程です。
うまくいけば流れ星がたくさん見えるかもしれません。

ヒャッハー☆彡
流れ星、見たい!
見なくちゃあかんやろ!
モンゴルの星空は、星がおっこちてくるような、それはそれはすごいものと聞いています。

f:id:GOUNN69:20140601220517j:plain

ということで、(友人の諸事情により早い本日)山岳部でもないのに無駄に寝袋を所有している友人(北山在住)に借りに行ってきました。
7年前の卒業旅行で使ったきりでこの先もおそらくもう使わんからむしろあげる、と言われスーツケースも持たせてくれました。
ありがとう、そしてありがとう。
帰り道、金ちゃんラーメン北山店が跡形もなくなっていてショックでした(移転のようです)。

そういえば、ツアーの準備品も連絡が来ていました。

【必須アイテム】
日焼け対策・・・帽子、日焼け止め
防寒着・・・夜は0℃前後まで下がることもある

【あるといい】
・スポーツドリンクの粉末・・・胃腸が弱い方
・寝袋…星空を寝そべって見るなら。
・スノーボードなどのプロテクター…あるとだいぶ楽らしい。
ただ、わたくしはつかいません。
・サングラス・・・目が紫外線に弱い人。

・・・やっぱり夜は寒いんですね。
防寒具ががさばりそうだから、スーツケースを持たせてくれた友人に感謝です。
スポーツドリンクの他に正露丸も必需品やな。
プロテクターは乗馬クラブで使ってるのを持ってった方がいいかな(´・ω・`)

f:id:GOUNN69:20140601221238j:plain

小物入れにと、セーラームーンのポーチまで持たせてくれた友人(雑誌の付録だったらしい)。
これで、モンゴルのアニメ・マンガ好きさんとも話が弾むね!
(日本のアニメ・マンガってどれくらい伝わっているんでしょう)